2009年04月10日

熱く生きたい

「熱い仲間に出会いたい。」
「そして自分も熱く生きたい。」

潜在的にそう思っている大学生って
どのくらいいるのだろうか。

僕は相当数いるのではないかと
思っている。

その大学生が
チャレンジのトリガー(引き金)を引くのは
いつだろうか?

出会ったとき。
やっぱりこれがいちばんなのだろう。

そういえば僕もそうだった。
大学に入りたての頃の僕は完全に腐っていた。
「大学に来てまでゲームの話かよ」
って日常会話にうんざりしてた。

そして。
ただ現実から逃げ続ける2年を過ごした。

そして、僕は出会った。

全国農業系学生ゼミナール連合全国大会。
農学部の同級生が薦めてくれたイベントだった。
東京・代々木オリンピックセンター。
全国から農業に熱い学生たちが集まっていた。

衝撃の出会い。
筑波大学の石井先輩。

すごかった。
ただすごかった。

負けた。
心から負けた。

あの日。
僕は出発点に立った。

アクションする。
それを決意した。

人生を変えるのはやっぱり出会いだ。

そんな出会いを生むコミュニティをつくることが
僕の仕事なのではないだろうか。

年に数回のイベントだけでなく、
日常的にそんな出会いを生んでいけるコミュニティ。

何かを始めていることだけじゃなく、
始めようと動き出していることにも価値があると
伝えていくコミュニティ。

熱く生きたい。
熱い仲間と熱いチャレンジをしたい。

そんな想いに応えられるニイガタを一緒に創ろう。


同じカテゴリー(新潟ヒーロー大学)の記事画像
ワクワクを伝える
ヒーロー大学、開校
札幌オオドオリ大学
タテマチ大学!
d-laboに行ってきた
魂の靴磨き
同じカテゴリー(新潟ヒーロー大学)の記事
 公民館とコミュニティセンター (2010-07-07 05:27)
 自分たちが創らなければ未来はない (2010-06-30 05:54)
 d-laboミニ版 (2010-06-17 06:00)
 夢カウンセラー (2010-06-16 06:16)
 ワクワクを伝える (2010-04-07 07:03)
 かとうゆういちという生き方 (2010-03-13 06:17)

Posted by ニシダタクジ at 05:52│Comments(0)新潟ヒーロー大学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。