2010年06月17日

d-laboミニ版

東京ミッドタウンに
静岡のスルガ銀行の運営する
「d-labo」がある。

dとは、dreamのd
日本語にすれば、夢研究所。

ブックディレクター幅さんが
選んだ、仕事、人生に関する本がずらり。
そして自分の夢を書き込めるPCがあり。
棚ギャラリーというか、引き出し式のギャラリーがあります。
ドリンクも飲めます。

夢を育む会議もできます。

そんな場所のミニ版が
まちのいたるところにあるようなまち。

ここのカフェにも、
みかづきにも、
鯛焼き屋にも、
夢の種が転がっている、
そんなまちに住みたいなあと思います。


同じカテゴリー(新潟ヒーロー大学)の記事画像
ワクワクを伝える
ヒーロー大学、開校
札幌オオドオリ大学
タテマチ大学!
d-laboに行ってきた
魂の靴磨き
同じカテゴリー(新潟ヒーロー大学)の記事
 公民館とコミュニティセンター (2010-07-07 05:27)
 自分たちが創らなければ未来はない (2010-06-30 05:54)
 夢カウンセラー (2010-06-16 06:16)
 ワクワクを伝える (2010-04-07 07:03)
 かとうゆういちという生き方 (2010-03-13 06:17)
 ヒーロー大学、開校 (2010-03-10 05:59)

Posted by ニシダタクジ at 06:00│Comments(0)新潟ヒーロー大学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。