2009年11月08日

11月29日(日)東京で

11月29日(日)東京で、単独トークライブです。
初体験です。
なんでもチャレンジです。
まきどき村の話をしてきます。

http://www.sanctuarybooks.jp/pc/

田舎暮らし、農的生活、半農半X。
いつかはそんな生活をしてみたい。
そんなあなたに贈ります。

1999年4月、日本海を望む山のふもとで始まった「まきどき村」。
昨年5月には現千葉県知事の森田健作さんとヨネスケ師匠が。
今年10月には、渡辺真理さんと加藤千洋さんが食べたという
伝説の朝ごはん。

農作業のあとに、みんなで味噌汁を作り、
地元のじいちゃんが炊いた釜炊きごはんと、
ばあちゃんの作った漬物で
囲炉裏を囲んで食べる、「人生最高の朝ごはん」とは?

20歳で新潟の地に飛び込んだ、
新潟の伝説ニシダタクジが語る、「自分の村」の作り方。

まきどき村で採れた野菜を使ったスイーツの試食あり。

【日時】11月29日(日)15:30~17:30
【場所】サンクチュアリ出版会議室(サンワールド四谷ビル5F)
【参加費】2300円+税

○こんな人にオススメ
★農的生活に興味がある。
★地域のじいちゃんばあちゃんと仲良くしたい。
★将来は地元に帰りたい。
★スイーツ好き


同じカテゴリー(まきどき村)の記事画像
まきどき村スタートしました
10周年
まだ間に合う!まきどき村10周年記念!
11月7日まきどき村10周年
世界のアマノ
畑のまめやさん
同じカテゴリー(まきどき村)の記事
 本日18:15NSTにて (2011-04-22 09:49)
 まきどき村スタートしました (2011-04-11 05:52)
 佐藤家・かや刈りボランティア (2011-04-07 06:56)
 農春到来! (2011-04-06 06:46)
 まきどき村大掃除 (2011-02-28 06:11)
 10周年 (2010-11-08 06:32)

Posted by ニシダタクジ at 06:17│Comments(0)まきどき村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。