2008年11月10日

島田さんとダイコン掘り

金曜日から2泊3日で新潟来訪の
観光プロデューサー島田さんが、

連日の飲み会にも関わらず
早起きして来ていただきました。
まきどき村の人生最高の朝ごはん。

まずはダイコン掘りから。
島田さんとダイコン掘り

いい笑顔です。
(中村さんも寝不足なのに笑顔がまぶしいです)

そんでもって朝ごはん。
今日はニジマスとブリの頭が差し入れされ、
ブリダイコンとブリカマ炭火焼きで堪能しました。
もらいもので成り立っているまきどき村です。
島田さんとダイコン掘り

その後、ジェラートを食べて、帰ります。

まきどき村にはもっと小学生が来て欲しいと思っています。
近くの宿泊場所もあるので、
そんな展開も考えていきたいと思います。

農業を教育の現場にしている。
しかもまきどき村のある福井地区には、
農業だけではなく、文化そのものが詰まっています。

「つながっている」という感覚を
一番体感できる場所に、教育の舞台を
もってきたいです。


同じカテゴリー(まきどき村)の記事画像
まきどき村スタートしました
10周年
まだ間に合う!まきどき村10周年記念!
11月7日まきどき村10周年
世界のアマノ
畑のまめやさん
同じカテゴリー(まきどき村)の記事
 本日18:15NSTにて (2011-04-22 09:49)
 まきどき村スタートしました (2011-04-11 05:52)
 佐藤家・かや刈りボランティア (2011-04-07 06:56)
 農春到来! (2011-04-06 06:46)
 まきどき村大掃除 (2011-02-28 06:11)
 10周年 (2010-11-08 06:32)

Posted by ニシダタクジ at 06:43│Comments(0)まきどき村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。