2010年01月14日

鯛車焼き

タイ焼きブームの中。

巻に、人気を集める名店がある。

「鯛車焼 一成」

一成さんという人が始めた、
蔵を改装したおしゃれな店内が魅力な
鯛焼きやさん。

「鯛車」というのは、
巻に伝わる郷土玩具で、
木の台車に鯛が乗っかっているというもの。

そのカタチを型どった鯛車焼き。

中にはあんこorクリームが
入っていてひとつ120円と130円。

これがまたうまいんですよ。
皮がパリパリなんです。
とろけ出すクリームも絶妙。

あまりに美味しくて写真とるの忘れましたよ。

巻駅周辺3大ファーストフードに認定です。

高橋畜産直売所のコロッケ
頓所パン屋の焼きカレーパン
そして鯛車焼き「一成」のクリームです。

食べ歩きたい人は、ぜひ巻にどうぞ。


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
カタリバグルメ
楽久のラーメン&チャーハン
発見!新大B級グルメ
会津若松・いとう食堂
B級グルメブームとは何か
すもうくらぶ、スタート
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 カタリバグルメ (2011-02-22 07:02)
 楽久のラーメン&チャーハン (2011-02-14 05:09)
 発見!新大B級グルメ (2011-02-13 07:03)
 会津若松・いとう食堂 (2011-02-06 06:30)
 B級グルメブームとは何か (2011-01-30 07:39)
 すもうくらぶ、スタート (2011-01-29 07:25)

Posted by ニシダタクジ at 06:00│Comments(2)B級グルメ
この記事へのコメント
はじめまして。新潟初心者の爺武弐偉と申します。
記事を拝見して早速、鯛車焼きゲットに行ってきました。
とても美味しかったですよ!!
Posted by じむにい at 2010年01月17日 12:59
>じむにいさん

ありがとうございます。
鯛車焼き、これは美味いです。
Posted by ジョニー at 2010年03月09日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。