2011年02月18日

運命のひとりに出会う就活

リクルートスーツでは、
「個性」が出ない。

しかし。
ファッションのセンスで
採用が決まることもそんなにはないと
思うけど。
よっぽど感性で人を選んでいるところかな。

そもそも合同企業説明会に
来ているような規模の企業だとしたら、
1名のみを採用ということは
おそらくないはずだから。

少なくとも5人とかそれ以上の募集がある。
ということは、
人事担当者の思惑は当然のことながら、
「運命のひとり」と出会うよりも、
失敗しないことが求められるように思う。

5人採用して4人が3年以内に辞めました、
というのでは本当に困る。

「運命のひとり」と出会えるような、新しい就活の仕組みが必要なのだろう。


同じカテゴリー(起業家留学)の記事画像
ピア万代で「食」文化発信!
貢献意識
加茂留学~新潟日報掲載
価値はどのように生まれるか?
はぁーとふる荒谷
中越留学
同じカテゴリー(起業家留学)の記事
 ピア万代で「食」文化発信! (2011-02-23 08:32)
 即戦力とは、起業家精神が高いということ (2011-02-15 08:01)
 19日、東京で会いましょう (2011-02-03 07:00)
 貢献意識 (2011-01-23 08:49)
 起業家精神 (2011-01-22 07:24)
 3年からじゃ遅すぎる (2011-01-21 07:41)

Posted by ニシダタクジ at 08:41│Comments(0)起業家留学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。