2010年01月13日

写真は選択基準になっていない

12月23日付日経MJ。
とっておいたのが出てきました。
MJ消費者調査。

野菜の購買についての調査だが、
興味深い結果が載っている。

野菜にこだわる「こだわり派」は
5割~6割高い野菜でも買うという結果が出た。

そして。
注目すべきは、
最近良く見かける生産者の顔写真やプロフィールを
載せる手法であるが、
回答者の5割が、「写真を選択基準にしていない。」
と答えた。

中には「値段が高いのに、新鮮でないものもある。」
という声も。
ただ、リピーターを獲得することにはつながるとスーパーは言う。

顔写真があるだけでは、
もはやダメなのだ。

「顔が見える」とは、どういうことか。
もう一度考え直す必要だありそうだ。


同じカテゴリー(農の未来)の記事画像
高儀農場ファンクラブ!
贅沢な時間
マザーファーム
高儀農場収穫祭!
1歳稲刈り
稲刈り
同じカテゴリー(農の未来)の記事
 高儀農場ファンクラブ! (2011-04-10 05:40)
 文化・伝統というタスキ (2011-01-08 05:58)
 贅沢な時間 (2010-12-27 08:49)
 マザーファーム (2010-11-01 10:03)
 高儀農場収穫祭! (2010-10-10 06:25)
 1歳稲刈り (2010-09-26 14:22)

Posted by ニシダタクジ at 06:14│Comments(0)農の未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。