2009年07月13日

ミミズ!!

人生最高の朝ごはんに
お母さんと4歳の女の子史妃ちゃん登場。
地元の小学校3年生男子、
カズくんもちょっとテンションが高い。

ジャガイモの収穫。

掘っていたら、
ミミズが出てきました。
思わずワッというお母さん
が叫ぶので史妃ちゃんもびっくりしてビビる。

大丈夫。
大丈夫。

とやっとジャガイモを収穫できました。

釜で炊くご飯を
興味深そうに見ていました。

料理は
ジャガイモと大きくなりすぎた
きゅうりの炒め物。(これがうまかった)

キャベツときゅうりの浅漬け

キャベツとピーマンの
あっさり炒め物。

なすの味噌汁。

つけものは、梅干に山海漬けにしその実でした。
ご飯も上手に炊けました。

6人で楽しく食べました。

カズくんを料理人に仕込んでいかなくちゃ。


同じカテゴリー(まきどき村)の記事画像
まきどき村スタートしました
10周年
まだ間に合う!まきどき村10周年記念!
11月7日まきどき村10周年
世界のアマノ
畑のまめやさん
同じカテゴリー(まきどき村)の記事
 本日18:15NSTにて (2011-04-22 09:49)
 まきどき村スタートしました (2011-04-11 05:52)
 佐藤家・かや刈りボランティア (2011-04-07 06:56)
 農春到来! (2011-04-06 06:46)
 まきどき村大掃除 (2011-02-28 06:11)
 10周年 (2010-11-08 06:32)

Posted by ニシダタクジ at 08:26│Comments(0)まきどき村
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。