2009年05月24日

農家のある暮らし

中原農園。
今日もたくさん話をしてもらった。

僕たちが提供したいのは
「農家のある暮らし」

農家ファンクラブプロジェクトは
ひとりひとり「豊かさ」を問い直すプロジェクト。

そのために、
「農」のある暮らしならぬ、
「農家」のある暮らしを提案したい。
食卓に並ぶ野菜を見て、農家の顔が浮かぶ。

それはすごく豊かなことなのではないかなと思う。

中原さんの想い。
美味しいもの。
こだわって作ったもの。
生活者に愛される農園を作りたい。

そんな想いをこもった野菜には
何か、力があるように思う。

僕は昨年冬から、中原さんと過ごす時間が
長くなっているが、知れば知るほど、
中原さんが作った野菜を食べてみたくなる。

自分で畑をするのもいいのだけども、
「農家のある暮らし。」もなかなか楽しい。

昨日は畑の真ん中で
採れたてのアスパラを炭火焼。
農家のある暮らし

もちろん笹川流れの塩!
これが最高です。

今日はスペシャル実験もしました。
「わくい」のホルモン!

美術部の三宮くんとアスパラ畑の前でふたり焼肉です。
農家のある暮らし

美術部は部費で七輪を購入!
マイ七輪倶楽部加入第1号です。

畑での焼肉。
贅沢でした。
がお肉購入費はわずか390円。
レバーのおまけがうれしいです。

焼肉を食べながら、
農家ファンクラブがどうなっていくかに
とどまらず、生きる力について熱く語っていました。

詳しくは20代の宿題ブログで
http://hero.niiblo.jp/

中原さんの野菜を食べてみたいという方、
お待たせしました。

6月から待望の野菜セットがスタートします。
こだわり尽くした野菜が毎週セットで食べることができます。
価格は畑での受け取り価格2000円!
(通販の場合は梱包の手間がありますので、2500円+送料となります)

ぜひ畑で中原さんのこだわりを聞いた形での購入をオススメします。
ただいま予約受付中です。
ラインナップはこちら。

6月
ソラマメ
ハクサイ
キュウリ
ブロッコリー
キャベツ
たまねぎ
ズッキーニ
ヤングコーン
インゲン
ニンジン

7月にはいよいよ
トウモロコシ登場です。
4日間はブドウ並みの糖度になるという
伝説のトウモロコシを焼いて食べます!
7月5日です!スケジュール入れといたほうがいいですよ!

次回イベントは6月21日(日)のソラマメ
あぶり焼きです。
中原農園で待ってます。


同じカテゴリー(農の未来)の記事画像
高儀農場ファンクラブ!
贅沢な時間
マザーファーム
高儀農場収穫祭!
1歳稲刈り
稲刈り
同じカテゴリー(農の未来)の記事
 高儀農場ファンクラブ! (2011-04-10 05:40)
 文化・伝統というタスキ (2011-01-08 05:58)
 贅沢な時間 (2010-12-27 08:49)
 マザーファーム (2010-11-01 10:03)
 高儀農場収穫祭! (2010-10-10 06:25)
 1歳稲刈り (2010-09-26 14:22)

Posted by ニシダタクジ at 05:12│Comments(0)農の未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。