2009年04月29日

ちゅ、中華丼!?

巻町に伝説の中華食堂がある。
ますや食堂ラグビー部。
全国制覇2回。
これまで数々の日本代表選手を生み出してきた
伝説のチーム。

あれ。
なんか話が違うな。

プロジェクトXになっちゃってました。
すいません。

ますや食堂なんですよ!
B級グルメの王様なんです。
キングオブランチです。

本日ご紹介するのは
肉チャーハンではありません。

まずは味噌ラーメン。
そして中華丼です。

さて。
味噌ラーメン。

巻といえば、味噌ラーメンであります。
有名店がずらっと並んでいます。

こまどり
古譚(こたん)
そして僕の大好きな八珍亭です。

どのお店もかなりの固定ファンを
獲得している人気店です。

対して、
ますや食堂の味噌ラーメンです。

これです。
ちゅ、中華丼!?

ニンニクの効いたスープに
中華鍋でよく炒められた野菜が載ります。
麺は食べ応えのある太麺です。
かなり大盛です。

この味噌ラーメンがなんと、500円!!
すげ~。さすがますや食堂です。
王様です。

驚くのはこれからです。

中華丼 600円です。
肉チャーハンと同じ値段です。

「中華丼」というと皆さんがイメージするのは
だいたいあんな感じでしょう。
ますやはそれを覆します。

常識をぶっとばせ!
ますやの中華丼です。
ちゅ、中華丼!?

でました~。
あの、孤高のシンガー、小島益美が愛したますやの中華丼です。

野菜炒めがご飯に載っています。
たまねぎ、ピーマン、キャベツ、肉が
最高の炒め具合で飛び込んできます。

ううう。香ばしい・・・
中華鍋の火力を感じます。

最高っす。
最高っす。

ますやさん、今日も感動をありがとう。


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
カタリバグルメ
楽久のラーメン&チャーハン
発見!新大B級グルメ
会津若松・いとう食堂
B級グルメブームとは何か
すもうくらぶ、スタート
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 カタリバグルメ (2011-02-22 07:02)
 楽久のラーメン&チャーハン (2011-02-14 05:09)
 発見!新大B級グルメ (2011-02-13 07:03)
 会津若松・いとう食堂 (2011-02-06 06:30)
 B級グルメブームとは何か (2011-01-30 07:39)
 すもうくらぶ、スタート (2011-01-29 07:25)

Posted by ニシダタクジ at 05:50│Comments(3)B級グルメ
この記事へのコメント
ははは・・・。
うれしい様子が伝わってきますねー。
Posted by わかばかんわかばかん at 2009年04月29日 15:28
>わかばかんさん

外食はやっぱりエンターテイメントですね!
Posted by ジョニージョニー at 2009年04月30日 05:52
やばい写真ですね。
味噌ラーメン、中華丼は未知の世界でした。肉チャーハン、中華そば、もやしそば、しか知りません(実家には出前表がないので、適当に頼んでます)。

届いたときの興奮が伝わります~
値段にまたまたビックリ。
Posted by ykk at 2009年12月14日 11:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。