2009年03月19日

こんなもんじゃない

「まだまだ、こんなもんじゃない。」

きっと瀬沼さんは思っている。
僕たちが到達したいのは、
こんなレベルじゃない。

なんとなく感じる、物足りなさ。
もっとできると思う、なんともいえない不満。
自分自身に対する、もどかしさ。

最高のチームを創る。
その意識から、現状を見てみる。

まだまだ、足りない。
現状をただ不満に思うのではなく、
ゴールから逆算して違和感に思うこと。

これが脳機能科学者、苫米地さんの言う、
「コンフォートゾーンを外す。」ということなのかもしれない。

自分たちのチームも
自分自身も
本当の実力はこんなもんじゃない。

瀬沼さんのその意識が
チームをさらに高みに上げていく。

まだまだ、こんなもんじゃない。
僕自身もだ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
さいたにや
浜メグリ
パラダイム・シフト
カーブドッチマルシェ
肉屋と思い出
火起師
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新情報 (2014-06-18 07:12)
 ブログ移行 (2011-05-01 21:23)
 さいたにや (2011-04-28 06:24)
 浜メグリ (2011-04-18 06:08)
 パラダイム・シフト (2011-04-16 06:33)
 模倣困難性という強み (2011-04-12 06:44)

Posted by ニシダタクジ at 07:07│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。