2009年03月16日

農家ファンクラブ、スタートしました

農家ファンクラブ4月の発足へ向けてのプレイベント。
「究極の肥料作り」が行われました。

前日の悪天候がウソのように晴れ。
最高の天気の中でスタートしました。
農家ファンクラブ、スタートしました

初対面の人も多かったのですが、
作業をする中で自然と会話が生まれ、
みんなが仲良くなっていきました。

ひとことで言えば。
大人の土遊びでした。
みんなが童心に帰って、肥料を混ぜていました。

米ぬか、魚粕、カニ殻などなど。
中原農園の野菜の甘さの秘密があります。

「収穫」だけではなく、「種まきから収穫まで」
これがまきどき村のテーマでした。

農家ファンクラブのテーマは、
「種まきから収穫まで」だけでなく、
「種まきから収穫、そして農家の思い」

そんなものを
提案できるプロジェクトにしていこうと思います。

農家ファンクラブ、スタートしました



同じカテゴリー(農の未来)の記事画像
高儀農場ファンクラブ!
贅沢な時間
マザーファーム
高儀農場収穫祭!
1歳稲刈り
稲刈り
同じカテゴリー(農の未来)の記事
 高儀農場ファンクラブ! (2011-04-10 05:40)
 文化・伝統というタスキ (2011-01-08 05:58)
 贅沢な時間 (2010-12-27 08:49)
 マザーファーム (2010-11-01 10:03)
 高儀農場収穫祭! (2010-10-10 06:25)
 1歳稲刈り (2010-09-26 14:22)

Posted by ニシダタクジ at 07:33│Comments(0)農の未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。