2009年02月25日

壮大な実験

23日付けの
日経流通新聞(日経MJ)に
先週末に聞いた藻谷さんの話に
ドンピシャな記事。

壮大な実験
380円子供服、全店で販売
紳士・婦人服にも導入方針

「安定供給」
そして
「安ければきっと買う」
という壮大な実験。

確かに子ども服は、
すぐにきれなくなってしまうので
それなりに需要があるかもしれない。

しかし。
安いものを求めるなら
SむらとかSきとか、同レベルの値段で
安いところはあるだろう。

ユニクロは安いから売れているのではなく、
価格・品質のバリエーションが多いから、
来店者が増えているのだ。

イオンが全店で導入する380円の服は
果たして売れるのか?
壮大な実験が始まった。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
さいたにや
浜メグリ
パラダイム・シフト
カーブドッチマルシェ
肉屋と思い出
火起師
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新情報 (2014-06-18 07:12)
 ブログ移行 (2011-05-01 21:23)
 さいたにや (2011-04-28 06:24)
 浜メグリ (2011-04-18 06:08)
 パラダイム・シフト (2011-04-16 06:33)
 模倣困難性という強み (2011-04-12 06:44)

Posted by ニシダタクジ at 06:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。