2009年02月25日
壮大な実験
23日付けの
日経流通新聞(日経MJ)に
先週末に聞いた藻谷さんの話に
ドンピシャな記事。
380円子供服、全店で販売
紳士・婦人服にも導入方針
「安定供給」
そして
「安ければきっと買う」
という壮大な実験。
確かに子ども服は、
すぐにきれなくなってしまうので
それなりに需要があるかもしれない。
しかし。
安いものを求めるなら
SむらとかSきとか、同レベルの値段で
安いところはあるだろう。
ユニクロは安いから売れているのではなく、
価格・品質のバリエーションが多いから、
来店者が増えているのだ。
イオンが全店で導入する380円の服は
果たして売れるのか?
壮大な実験が始まった。
日経流通新聞(日経MJ)に
先週末に聞いた藻谷さんの話に
ドンピシャな記事。
380円子供服、全店で販売
紳士・婦人服にも導入方針
「安定供給」
そして
「安ければきっと買う」
という壮大な実験。
確かに子ども服は、
すぐにきれなくなってしまうので
それなりに需要があるかもしれない。
しかし。
安いものを求めるなら
SむらとかSきとか、同レベルの値段で
安いところはあるだろう。
ユニクロは安いから売れているのではなく、
価格・品質のバリエーションが多いから、
来店者が増えているのだ。
イオンが全店で導入する380円の服は
果たして売れるのか?
壮大な実験が始まった。
Posted by ニシダタクジ at 06:59│Comments(0)
│日記