2009年02月23日

モノより物語

モノが売れない。
もう、持っているから。
すでに、足りているから。
買いたいのは、モノではなく、物語。

昨日は田舎未来会議ネットワーク
の世話人ミーティングでした。

このネットワークの強みとは何か?
都会と地方それぞれの見方でチラシなどを作れること。
そして、それぞれで若者(大学生)とのネットワークがあること。

そして、プロジェクトの設計力。
「就農支援」の名の下に行われているのは
農のスキルの実習のみ。
農業の経営面も学べるような総合的プログラムは
チャレコミネットワークの得意とするところ。

うん。
これは面白いことになりそうです。

僕がやりたい新企画は
全国の田舎発信の食べ物を一堂に集めて、
各地方を巡業しながら売りに行くというもの。

「全国駅弁フェア」を
イメージしてもらえれば、なんとなくわかる。
あれにステキな物語をつけていく。

作った人の思いや人柄を伝えていく。
コンセプトは「会いにゆきたくなる物産展」。

買った人がただ食べるだけじゃなく、
現地に行って会いたくなる。
そんな物産展ができたらすばらしい。


同じカテゴリー(農の未来)の記事画像
高儀農場ファンクラブ!
贅沢な時間
マザーファーム
高儀農場収穫祭!
1歳稲刈り
稲刈り
同じカテゴリー(農の未来)の記事
 高儀農場ファンクラブ! (2011-04-10 05:40)
 文化・伝統というタスキ (2011-01-08 05:58)
 贅沢な時間 (2010-12-27 08:49)
 マザーファーム (2010-11-01 10:03)
 高儀農場収穫祭! (2010-10-10 06:25)
 1歳稲刈り (2010-09-26 14:22)

Posted by ニシダタクジ at 07:05│Comments(0)農の未来
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。