2009年02月10日

古町「くら田」

行きたかったラーメン店、古町「くら田」。
ウイズビル横交差点を
東掘通りをはさんで斜め向かいの
小路を入っていきますと左がわに見えてきます。

12時30分。
なんと満席です。

驚くのはおばちゃんの1人客が多いこと。
しかもみんな超ベテランで
入ってくる瞬間に「ラーメンひとつ」と
言い残し、座席に座る。
席数は15席くらいかな。

知らない人と向き合って食べます。
おばちゃんが、
「ご一緒させてください」と言いながら
入ってくる図もなかなか味わえません。

そしてなんといっても
ラーメン 500円。
中盛り・大盛り無料です。

平麺があったので、平麺をセレクト。
これがちょっと素人っぽい。

来ました~
古町「くら田」

スープがうまい!
美味すぎます。
あっさり魚介しょうゆ味。
そして自家製麺もコシがあって最高。

ばら肉を煮込んだチャーシュー。
そしてほうれん草の甘めの味付けまでが、
まるでベルリンフィル交響楽団ですよ。

めん処「くら田」
絶対食べるべしです。
午前7時~午後3時頃の営業です。

古町には、古きよき新潟があるなあ。
昼間、じっくり歩いてみたいです。


同じカテゴリー(B級グルメ)の記事画像
カタリバグルメ
楽久のラーメン&チャーハン
発見!新大B級グルメ
会津若松・いとう食堂
B級グルメブームとは何か
すもうくらぶ、スタート
同じカテゴリー(B級グルメ)の記事
 カタリバグルメ (2011-02-22 07:02)
 楽久のラーメン&チャーハン (2011-02-14 05:09)
 発見!新大B級グルメ (2011-02-13 07:03)
 会津若松・いとう食堂 (2011-02-06 06:30)
 B級グルメブームとは何か (2011-01-30 07:39)
 すもうくらぶ、スタート (2011-01-29 07:25)

Posted by ニシダタクジ at 07:18│Comments(0)B級グルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。