2011年03月17日

リーダーシップ

寺子屋ありがとう
岸本さんのブログより転載させていただきます。
事後報告ですみません、岸本さん。

いま、リーダーシップが問われるとき。

~~~~ここから。

ご無沙汰しています。

感性豊かなんでしょうね。
今苦しんでいる生徒が何人かいます。
連日の地震関連の報道に触れる中で、辛さを抱えてしまったようです。
その対応に追われていました。

なんらかのアクションを起こすこと、大人は比較的容易にできますが、
子どもたちはそれもままならず、苦しさをため込んでしまうのでしょうか。

子どもに限らず、
自覚がなかったとしても、
今のマスコミ情報に触れることはストレスになっているようです。
少しでも苦しさを感じるようでしたら、
必要以上にテレビなど見入らないよう注意された方が良いようです。

先ほど
下記音声データをいただきました。
自由に配布してもよいということです。
紹介させていただきます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~以下転載

阪神淡路大震災における支援のご実績がある臨床心理士・堀之内高久先生の
音声インタビューを行いました。

『あなたは、ひとりじゃない 震災後の心理的被害を食い止めるために』

インタビューは昨日3月14日午後4時に行いました。
収録時点では原発問題終息の兆しがありましたので、安全性が確保されている
地域にお住まいのリーダーを対象としたインタビューとなっております。

本日15日午後3時40分の時点では、報道によりますと、原発問題が深刻化
している状況です。収録内容については、ご家族・同僚・友人の安全が確保
されていることを前提に、ご参考にしていただくようお願いいたします。


▼下記よりお聴きください(ALMACREATIONSホームページ)
http://www.almacreations.jp/seminar/news/20110315.html
※mp3音声データをダウンロードしていただくこともできます。

本インタビュー音声および資料は、著作権で保護されておりますが、
堀之内先生のご厚意により、無料でお聞きいただけるほか、
必要な方にご自由に配布いただくことができます。
どうぞご活用ください。

神田 昌典


同じカテゴリー(ニッポン)の記事
 半農半X (2011-03-30 06:01)
 情報まとめ (2011-03-18 16:58)
 三条市が避難者を受け入れます (2011-03-17 07:02)

Posted by ニシダタクジ at 07:15│Comments(0)ニッポン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。