2010年11月03日

1次産業と観光

「鶴の友」の樋木酒造、樋木さん
にお話を伺いました。

県が力を入れている越後杉は、
吉野杉に匹敵するよい杉なのだという。

1次産業に若者が
興味を持っていると言われているが。
なかなかそれで生活していくのは
難しいのかもしれない。

農業の6次産業化。

とはよく言われるけど。

3次産業、つまりサービス業として
何を選択するべきか?

レストランなどの飲食店か?
それとも体験などの観光か?

その両方が必要なのだろうと思う。

特に林業なんて、
観光を解した
6次産業に向いているなあと
思いました。

ふるさとの山。
そんなのを持ちたい人はたくさんいるのだろうなあ。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
さいたにや
浜メグリ
パラダイム・シフト
カーブドッチマルシェ
肉屋と思い出
火起師
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新情報 (2014-06-18 07:12)
 ブログ移行 (2011-05-01 21:23)
 さいたにや (2011-04-28 06:24)
 浜メグリ (2011-04-18 06:08)
 パラダイム・シフト (2011-04-16 06:33)
 模倣困難性という強み (2011-04-12 06:44)

Posted by ニシダタクジ at 07:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。