2010年10月28日
切り口を統一する
アイデアは無限に出る。
それをそのままアウトプットすると、
周りを混乱に陥れる。
切り口を統一する。
というより、
聞く人にあわせて切り口を設定する。
「なんのためにやるのか?」
「誰のための事業か?」
そしてその視線はどこから発せられてるのか?
その切り口や視点が
地域だったり、
若者だったり、
お年寄りだったり、
企業の未来だったり。
自分の芯がどこにあるのか?
そしてその延長上に、
これから取り組み事業はあるのか?
それは最短距離を走っているか?
そんなひとつひとつが必要なのだろうと思う。
それをそのままアウトプットすると、
周りを混乱に陥れる。
切り口を統一する。
というより、
聞く人にあわせて切り口を設定する。
「なんのためにやるのか?」
「誰のための事業か?」
そしてその視線はどこから発せられてるのか?
その切り口や視点が
地域だったり、
若者だったり、
お年寄りだったり、
企業の未来だったり。
自分の芯がどこにあるのか?
そしてその延長上に、
これから取り組み事業はあるのか?
それは最短距離を走っているか?
そんなひとつひとつが必要なのだろうと思う。
Posted by ニシダタクジ at 05:35│Comments(0)
│日記