2010年10月28日

切り口を統一する

アイデアは無限に出る。
それをそのままアウトプットすると、
周りを混乱に陥れる。

切り口を統一する。
というより、
聞く人にあわせて切り口を設定する。

「なんのためにやるのか?」
「誰のための事業か?」

そしてその視線はどこから発せられてるのか?

その切り口や視点が

地域だったり、
若者だったり、
お年寄りだったり、
企業の未来だったり。

自分の芯がどこにあるのか?
そしてその延長上に、
これから取り組み事業はあるのか?

それは最短距離を走っているか?
そんなひとつひとつが必要なのだろうと思う。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
さいたにや
浜メグリ
パラダイム・シフト
カーブドッチマルシェ
肉屋と思い出
火起師
同じカテゴリー(日記)の記事
 更新情報 (2014-06-18 07:12)
 ブログ移行 (2011-05-01 21:23)
 さいたにや (2011-04-28 06:24)
 浜メグリ (2011-04-18 06:08)
 パラダイム・シフト (2011-04-16 06:33)
 模倣困難性という強み (2011-04-12 06:44)

Posted by ニシダタクジ at 05:35│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。