スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2008年07月12日

未来の後継者を育てる

「社長に挑戦セヨ!!」感動賞の
チーム「昼めしぬき」
(チーム名が感動を誘ったという説もある)

ターゲットがなかなか決まらずに悩む3名。
こども?親?家族?

出てきたターゲット像は「未来の後継者」。
今はイメージできないけど、
将来、農業の道を考えるようにする仕掛け。

ひとつ。
小学生対象の農業教室。
農業の実際、感動を伝えていく。

ふたつ。
農業のブランド化。
看板商品を売るために社長をキャラクター化して
販売促進をする。
きついだけではなく、儲かる農業にしていく。

みっつ。
こだわり農家を集めたイベントをする。
個性のある農家はどうしても地域では浮いてしまい、連携が難しい。
県内全域からそのような農家だけを集めてこだわり野菜等を販売する。
それによって子どもや大人が「カッコいい」と思う対象をつくる。

この3つの実現はなかなか難しいだろうと思う。
しかし、実現していくことで農家のイメージは変わっていくのではないか。

「未来の後継者を育てる。」
そんな仕掛けを民間の力でやってくことに価値がある。  


Posted by ニシダタクジ at 05:42Comments(0)起業家留学